人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 15日
9/15今日は何の日
最近更新が滞っているということで、
彼女のカトリーナの写真を添えて。

■9月15日

今日はスカウトの日です。
ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動で
あることを広く社会にアピールする日だそうです。

スカウトといえば歌舞伎町ですが、東京都の条例が厳しく
なってから呼び込みがとっても少なくなりましたね。
お店のスカウトの人も少ないです。とはいえ一時期よりは
復活している気はしますが。
スカウトの日ということでがんばってもらいたいものです。
だって歌舞伎町のスカウトは「地域社会に根ざした実践活動」ですよね?

でと今日はアガサ・クリスティーの誕生日です。
子供の頃すごく好きで、エルキュール・ポアロとかよく読みました。
でも「そして誰もいなくなった」が大好きでした。
10人が島に呼び出されて全員が死んじゃうんですよ。
コワイですよね。
でも「飲もうよ」って10人の友達に言って、結局
「そして誰も来なかった」っていう方がコワイかもしれない。

また、今日はチャールズ皇太子の二男ヘンリー王子の誕生日です。
ヘンリー王子といえば、仮装パーティにナチスの軍服姿で現れたり、
美術の課題を他の人にやらせたなどという問題が取りざたされています。
でも・・・僕同じこと高校の頃やってました。王子に産まれなくてよかったです。
9/15今日は何の日_d0002743_2404094.jpg


by godisdead76 | 2005-09-15 02:41


<< 9/20今日は何の日      9/14今日は何の日 >>