人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 04日
10/4今日は何の日
■10月4日

今日は天使の日、探し物の日です。
天使の日はトリンプが「天使のブラ」の1000万枚
販売達成を記念して制定したそうです。
10(テン)4(シ)の語呂合わせですね。
天使のブラはまともな方ですが、トリンプは前は
異常だったようですね。変なブラばかり作っていたようです。

また探し物の日はNTTの電話番号案内が104であること
から制定され、失くした物をもう一度本気で探してみる日
だそうです。失くした物といえばついこの前まで職を失くして
いましたが、そんなことよりも最近トキメキを失くしている気が
します。ここ数ヶ月の間に結婚している友人が多いですが
みんな昔のようなトキメキを失くしていませんか??
あの頃の情熱はまだ残っていますか???(皮肉ではありません)
ブラが見えても何も思わなくなっていませんか?

さてと、あと今日はスヌーピーの誕生日です。
SNOOPYって子供のころカワイイと思っていましたが
最近はいつも寝ている犬だぐらいにしか思いません。
どうしてか考えてみると、SNOOPYを一文字変えると
SNOOZYになり、うたた寝をするという意味になるから
じゃないかと思いました。

あとは辻仁成の誕生日です。辻仁成といえば
「冷静と情熱の間」ですが、冷静と情熱の間って倦怠期って
ことじゃないのかなって思います(皮肉ではありません)。

by godisdead76 | 2005-10-04 01:48


<< 10/5今日は何の日      10/3今日は何の日 >>